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株式会社アレステラ・インターナショナル・トレーディングは海外ネットワーク関連製品、サーバ製品、エンタープライズ市場向けデバイスを専門とする輸入販売事業を展開する会社です。

TEL. 050-6866-4480

〒981-0913 仙台市青葉区昭和町3-33-1307

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ネットワークサービスNetwork Service

Networkコンサルティングサービス:Network導入支援サービス

今日のSOHOや中小企業では、単純なPCやプリンタの小規模な利用であるWORKGROUP環境から、コンピュータとそれを利用するユーザの管理を行う必要からActive Directory(アクティブディレクトリ)を始めとしたドメイン(Domain)環境へと経営環境のみならずNetwork環境も変化しています。また、最近では、安価になったNetwork資源の利用を前提とし、ソフトウェアの所有から使用へとビジネスモデル(TCO削減のため)がシフトし、様々なクラウドサービスが提案されています。
弊社では、SOHOや中小企業のお客様の現在のNetwork環境を把握した上で、最適なNetwork環境のご提案及び導入支援を行うコンサルティングサービスを行っております。クラウドサービス、インターネットVPN、IP-VPN等のサービス利用ありきではなく、また特定メーカ製のNetwork製品利用を前提とした提案ではなく、まず、お客様の立場や現在のNetwork環境や利用できる資源を第一前提として費用対効果の高いご提案させて頂きます。

※導入支援サービスにあたってのお客様環境の調査及び簡単なご相談に関しては、無料とさせて頂きます。お客様の環境にあった初期段階の詳細設計を含むご提案に関しては、別途コンサルティング費用のご負担をお願い致します。


導入支援コンサルティングサービスの流れ

アクティブディレクトリ導入支援サービス:(ActiveDirectoryの導入支援サービス)

※Active Directory(アクティブディレクトリ)とはマイクロソフトによって開発された ディレクトリ・サービス・システムであり、Windows 2000 Serverから導入されました。ActiveDirectoryは、ユーザー及びコンピュータ管理を実行するコンポーネント群の総称です。 ネットワーク上のハードウェア資源とそれらを使用するユーザの属性、アクセス権などの情報を一元管理することができます。Active Directoryを利用すれば、ドメインやネットワーク資源に階層構造を設けて管理することができるため、ネットワークの規模(スケーラビリティ)が大きくなっても容易に管理できる利点があります。
ActiveDirectoryは、ユーザー及びコンピュータ管理を実行するコンポーネント群というように、Server OSを単純にインストールしただけでは運用することはできません。現状の企業組織構造の理解と適切な役割や機能の配置を設計する必要があります。また、企業内組織の地理的な配置(本店-支店間、本社-支社間等)による制限等考慮して最適解を見つけることが重要となります。

※地理的な配置を結ぶ回線(専用線、ブロードバンド回線等)によっては、単純なシングルフォレスト、シングルドメイン構造を採用したNetwork設計とはならず、各支店、支社をサイトとして設計し、各サイト単位に認証を行うような設計となる場合が多くなります。



導入支援サービスの流れを確認する。
導入支援サービス(例)を確認する。

Network検証支援サービス:導入の事前検証支援サービス(導入前のお試し検証)

Server用のOS及びハードウェア選定を行う前に、事前に導入後のネットワーク構成の確認と簡易的な性能評価は、導入後に行っても改善することは困難です。弊社では、お客様の仮想的なNetwork環境を構成し、予め検証する支援サービスを提供致します。また、お客様のご依頼により、導入予定ハードウェアと同等品により事前検証を行う支援サービスも提供可能です。(同等品ハードウェアでの事前検証に関しては、お客様より弊社へ貸与をお願いしております。)

※Server系OS
検証可能なOS【Windows系】:

Windows Server 2003 R2、Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2、Windows Server 2012
Windows Server 2012 R2 基本的には、Windows Server 2008以降を基本的な検証対象とします。

検証可能なOSやOSS等【Linux/BSD系】:
FreeBSD10.0-release、CentOS、RedHatLinux、Samba、Asterisk
※FreeBSDは、9.2-Release以降を対象とします。
  

※Client系OS
検証可能なOS【Windows系】:
Windows 7Professional、Windows7Enterprise、Windows8Professional、Windows8.1Professional
※Microsoft社のOS supportが切れたClientOS及び一般家庭用HomePremiumEditionは、ドメイン参加ができないことから検証用ClientOSの対象外とさせて頂きます。また、MacOS及びPC-Linux等に関しては、対象外とさせて頂きます。

※仮想化用ソフトウェア
Linux KVM、OpenVZ、Oracle VirtualBOX、VMware vSphere ESX/ESXi 5.5、Windows Server 2008/2012R2 Hyper-V

※検証用ハードウェア等
HP社Proliant ML110 G7、HP社Proliant ML350 G6、HP社Proliant ML310 G5、
    HP社Proliant DL360 G7,Proliant DL360 G6
DELL社PowerEdge R715, R710, R610, R410
     DELL社PowerEdge T410、T320等

各種Layer2SW(Cisco社、AlliedTelesis社)、各種Layer3SW(Cisco社、AlliedTelesis社、ExtremeNetworks社)、
各種VPN Router(Cisco社、YAMAHA社)、各種Wifi機器、NetworkAttachedStrage、IPカメラ等

※Microsoft Windows、Windows 2008、2008R2、2012、2012 R2、2016, Windows 7、Windows8、Windows8.1、Windows 10, Internet Explorerその他記載のMicrosoft製品は、米国Microsoft Corporation社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※HP Proliantは、米国ヒューレットパッカード社およびその他の国における登録商標です。
※DELL PowerEdgeは、米国デルDELLの米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他記載されている全ての会社名、製品名、商品名などは各社の商標または登録商標です。
※Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。


検証構成例 (弊社の検証構成例)を確認する。

アクティブディレクトリ運用保守支援サービス:(運用保守の支援サービス)

ActiveDirectoryは、ユーザー及びコンピュータ管理を実行するコンポーネント群というように、Server OSを単純にインストールしただけでは管理運用することはできません。また、導入初期においてActiveDirectoryの初期段階の設計のまましばらく運用していても、ファイル容量の増加によるバックアップ方法の運用最適化、ユーザやコンピュータの新規ドメイン参加や無効化といった異動処理、日々のイベントビューアのエラー、警報、情報の解析と日々のネットワーク環境や資源の変化への対応が必要となります。また、不正な目的を持った持ち込みPCに対するセキュリティ対策といった企業経営上の課題に対して弊社では、お客様のネットワーク保守運用の方針に即した様々な運用管理保守支援サービスを提供致します。

※弊社ではオンサイト保守、電話対応等の保守運用サービスのSLA(ServiceLevelAgreement)を事前に締結し、合意に基づいた保守運用アクションを提供致します。


運用保守支援サービスを確認する。

SOHO、企業ポータルサイト構築支援サービス:(サイト構築設計の支援サービス)

今日、SOHO含め企業のポータルサイトをインターネット上に持ち効率的に管理運営していくことは、ビジネスを展開する上で必須となって来ています。弊社では、企業のインターネット上の顔であるポータルサイトの設計及び実装に関しては、企業の経営者が自ら行うべきとの信念を持っており、そういった経営者へのサイト構築を積極的に支援するサービスを提供しています。
サイト構築は、単なるCSS、HTML等のデザインのみならず、使用するWebServer(例えばホスティングサービスを受ける場合やレンタルサーバ環境で構築する場合等)、言語、実装(環境により使用できるScript言語等が限定されます)等の環境や利用できる資源を含めて意思決定する必要があります。単純にホームページ作成用のテンプレートに項目を埋めれば企業の顔であるポータルサイトができるものではありません。また、一度設計され、公開したポータルサイトを運用する上で常に次へのマイグレーションや短い周期での更新等を検討して行かなければならないものとなります。

※弊社ではオンサイト支援、電話対応等の支援サービスのSLA(ServiceLevelAgreement)を事前に締結し、合意に基づいた支援アクションを提供致します。

  


※上記は、弊社ポータルサイト、支援先団体の作成例である。

企業ポータル構築支援サービスを確認する。

電子決算公告サイト構築支援サービス:(決算公告支援サービス)

今日、SOHO含め企業のポータルサイト上で、電磁的方法により決算公告を開示することは、当該企業の債権者に対して企業経営の責任を果たす上で、極めて重要となって来ています。また、当該電磁的方法による財務諸表の開示は、債権者のみならず一般投資家に対しても当該企業の経営に対する透明性を示すことに繋がります。
また、弊社では、電磁的方法による開示に対する主観的な評価だけではなく、財務的な視点からも一般的な官報・日刊紙での公告よりも電磁的方法が優れていることから、SOHOや中小企業の経営者層へ経営上の重要戦略になりうることをご説明しております。

※弊社では、単に決算公告のみならず企業ポータルサイトの構築をオンサイト支援、電話対応等の各種支援サービスのSLA(ServiceLevelAgreement)を事前に締結し、合意に基づいた支援アクションを提供致します。

  

※上記は、弊社電子決算公告用ページの作成例である。

電子決算公告支援サービスの流れを確認する。
    官報での決算公告開示例(4社分の貸借対照表)
弊社で作成した場合の決算公告開示例(貸借対照表)





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